渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

県道葛輪瀬戸線の本浦~葛輪間が斜面崩壊の恐れから、通行止めとなっています。迂回路は本浦集落を通る旧県道葛輪瀬戸線をご利用ください。

令和2年度長島町職員採用試験を実施します

■令和2年度長島町職員採用試験

長島町では,令和3年度に採用する長島町職員の採用試験を行います。
詳しくは長島町職員採用試験要項により確認してください。
受験申込書は直接交付を受けるか,郵便で請求したものを使用してください。ダウンロードして使用する場合は,日本工業規格A4サイズの白色の用紙に,縦長両面印刷してください。

1 試験を行う職種及び受験資格等

 

職 種 採用予定人員 受   験   資   格
一般事務職A 若干名 昭和61年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた人
一般事務職B 若干名 昭和36年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた人で,特別な能力,優れた経験,有益な資格等を持ち,それを長島町のために発揮できる人
土木技術職 若干名 昭和46年4月2日以降に生まれた人で,技術士・技術士補・1級又は2級土木施工管理技士・測量士・測量士補のいずれかの資格を有する人又は令和3年3月31日までに取得見込みの人
建築技術職 若干名 昭和46年4月2日以降に生まれた人で,1級建築士又は2級建築士の資格を有する人又は令和3年3月31日までに取得見込みの人
栄養士 若干名 昭和61年4月2日以降に生まれた人で,管理栄養士の資格を有する人又は令和3年3月31日までに取得見込みの人

2 試験の日時,場所及び発表

日   時 場  所 発   表
第1次試験 令和2年10月18日(日)
午前8時30分 集合
午後3時00分 終了予定
長島町開発総合センター会議室 令和2年11月上旬までに,受験者全員に合否結果を通知します。
第2次試験 令和2年11月中 第1次試験合格者発表時に通知します。 令和2年11月下旬以降に,受験者全員に合否結果を通知します。

3 受験手続及び受付期間

(1) 受験申込書の交付場所及び郵便での請求

受験申込書は,長島町役場総務課,指江庁舎総合管理課で交付します。

受験申込書を郵便で請求するときは,封筒の表に「受験申込書請求」と朱書きして,120円切手を貼付した宛先明記の返信用角形2号封筒(A4サイズの紙が入る大きさ)を同封の上,長島町役場総務課へ送付してください。

※ホームページからダウンロードした場合,受験申込書はA4サイズの白色用紙に必ず両面印刷してください。

(2) 申込み手続及び提出書類

受験申込書に必要な事項を記入し,次の提出書類とともに長島町役場総務課職員係に提出してください。受験票は後日郵送いたします。

○ 受験申込書(所定のものに自書し,写真を貼付すること。)

○ 受験票用の写真 1枚(受験申込書に貼付した写真と同じもの。裏面に氏名を記入

○ 受験票送付用封筒(長形3号,84円切手を貼付し送付先を明記したもの)

○ 郵便で申し込む場合は,封筒の表に「受験申込書在中」と朱書きし,必ず特定記録郵便又は簡易書留郵便で送付してください。

○ 一般事務職B(夢追い長島元気枠)に申し込む人は,「自己アピールシート」と「特別な能力,優れた経験,有益な資格等を証明できる書類の写し」を添付してください。

○ 土木技術職,建築技術職,栄養士に申し込む人は,受験資格に定めた資格の「免許証等の写し」を添付してください(取得見込みの人を除く)。

(3) 受付期間及び受付時間

ア 受付期間  令和2年8月28日(金)~令和2年9月23日(水)

(ただし,土曜日,日曜日及び休日は,除く。)

イ 受付時間  午前8時30分~午後5時15分

郵送の場合も,令和2年9月23日(水)午後5時15分までに必着とします。

(4) 受験申込書の請求・提出先及び受験手続に関する問い合せ先

〒899-1498

鹿児島県出水郡長島町鷹巣1875番地1

長島町役場 総務課 職員係

電話(代)0996-86-1111(内線1214)

 

添付書類