渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

県道葛輪瀬戸線の本浦~葛輪間が斜面崩壊の恐れから、通行止めとなっています。迂回路は本浦集落を通る旧県道葛輪瀬戸線をご利用ください。

新型コロナウイルス感染症対策に係る川添町長からのメッセージ(4月28日)

川添町長メッセージ
 
  町民の皆様、町長の川添です。
  新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について、前回に引き続き、緊急のお願いをいたします。
  
  まず、本日は臨時議会が開かれ、皆様に一人10万円を給付するための予算を決定していただきました。
  5月1日に申請書を発送しますので、必要箇所を記入して役場へ返送してください。記入方法がわからないかたを対象に、5月7日、8日に各公民館に出向いて申請手続きのお手伝いをいたしますので、ご利用ください。
  
  次に、現在、町内において感染者は発生しておりませんが、大型連休を迎えるにあたり、県外などから人の流れが増加することが予想されます。
  
  県外にお住まいのかたには、長島町への帰省を自粛されるよう強く要請していただくとともに、不要不急の外出の自粛や、こまめな手洗い、咳エチケットなどを徹底してください。
  
  また、すでに県外からの転入や、一時帰省をされている皆様におかれましては、2週間は在宅にてお過ごしいただき、感染予防対策をとってください。
  
  この難局を乗り越えるには、町民一丸となった我慢しかありません。絶対に新型コロナウイルスの感染者を出さないよう頑張りましょう。
  町民のご理解とご協力をお願い申し上げます。
  

令和2年4月28日

長島町長 川 添  健