渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

県道葛輪瀬戸線の本浦~葛輪間が斜面崩壊の恐れから、通行止めとなっています。迂回路は本浦集落を通る旧県道葛輪瀬戸線をご利用ください。

新型コロナウイルス感染者発生における川添町長のメッセージ(更新日:1月7日)

 
  町民の皆様へ緊急のお知らせとお願いを申し上げます。
  1月7日、町外から通勤し、本町内の職場に勤務されている男性から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。
  現在、感染者の行動履歴や、濃厚接触者については、保健所において調査中です。
 県内や、近隣の発生状況を考えますと、いつ、だれが感染してもおかしくない状況であります。
  新型コロナウイルス感染症は、だれもが感染する可能性があります。憶測による誤った情報の発信や、偏見や差別、誹謗中傷などがないよう、これまでどおり、冷静に行動してくださるようお願いいたします。
  町としましても、町民の皆様の不安を少しでも払拭するために、国や県とも十分連携をとりながら、適切な対策に万全を期してまいります。
  今後におきましても、集団感染を招きやすい「密閉」「密集」「密接」の3つの「密」を避けるとともに、「手洗い」「咳エチケット」の徹底、人混みを避けるなど、「新しい生活様式」を実践し、ご自身を守るため、大切な人を守るため、長島を守るために、感染防止に努めてくださいますようお願いします。
  

令 和 3 年 1 月 7日

長島町長 川 添  健