渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

緊急情報はございません。

長島町老人福祉計画及び第9期介護保険事業計画【計画素案】について

~町民の方々の意見を募集します~

町では,老人福祉法第20条の8第1項及び介護保険法第117条第第1項に基づき,

令和3年3月に「長島町第8期老人福祉計画及び介護保険事業計画」を策定しました。

この計画の期間満了が令和5年度であることから,現在,町では,第9期の策定に向けて取り組んでおります。

この度,計画の案を作成しましたので,計画案に対する町民の皆さまのご意見をお寄せください。ご意見は計画策定の参考とさせていただきます。(ご意見に対する個別の回答は行いませんので予めご了承ください。)

 

パブリックコメントの対象 

「長島町第9期老人福祉計画及び介護保険事業計画」(案)「PDF」

意見の募集期間

  令和5年12月1日(金曜日)~令和5年12月20日(水曜日)

閲覧場所

長島町役場 鷹巣庁舎 介護環境課

〃     指江庁舎 総合管理課

町ホームページ

意見の提出方法

意見書様式に必要事項を記入の上,次のいずれかの方法により提出してください。

直接持参

意見書提出用(PDF様式)

意見書提出用(word様式)

提出場所

・長島町役場鷹巣庁舎1階 介護環境課介護保険係

・長島町役場指江庁舎1階 総合管理課

時 間

・平日の午前8時30分~午後5時15分

 

郵 送

  封筒の余白に「「長島町老人福祉計画及び第9期介護保険事業計画」(案)に対する意見」と明記の上,次の宛先に郵送して下さい。令和5年12月20日(水曜日)必着とします。

〒899-1498

長島町鷹巣1875番地1

長島町役場 介護環境課 介護保険係 

 

電子メール  kaikan@town.nagashima.lg.jp

件名を「長島町第9期老人福祉計画及び介護保険事業計画(案)に対する意見」として、上記アドレスに送付して下さい。

※注) 提出の際は,住所,氏名を必ず明記して下さい。

 

応募資格

1.長島町内に住所がある方

2.長島町内に事務所・事業所をお持ちの方

3.長島町内の事業所・学校勤務・通学されている方

4.この案の内容に関して直接の利害関係がある方

※1・2・4については,個人・団体の別は問いません。

 いただいた意見について

皆さまからのご意見は,今後の「長島町第9期老人福祉計画及び介護保険事業計画」策定の参考とさせていただきます。

なお,ご意見に対する個別の回答は行いませんので予めご了承下さい。

また,ご意見の内容を正確に把握するため,電話や口頭でのご意見は受けていません。併せて,ご意見をいただいた方の氏名,住所などを公表することはありません。