渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

緊急情報はございません。

町民の皆さまへ町長のメッセージ(令和3年5月19日)

町民の皆様, 長島町長の川添です。

本日は,町民の民様へ緊急のお知らせとお願いを申し上げます。

長島町の新型コロナウイルス感染の対策につきましては,今まで町民の皆様のご協力により感染者は確認されておりませんでしたが,本日,5月19日,長島町内在住者におきまして,新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。60代男性,50代女性,30代女性の3名です。

現在,感染者の行動履歴や,濃厚接触者については,保健所において調査中です。

県内や,近隣の発生状況を考えますと,いつ,だれが感染してもおかしくない状況であります。

町民の皆様,新型コロナウイルス感染症は,誰もが感染する可能性があります。憶測による誤った情報や,偏見,差別,誹謗中傷などがないよう,これまでどおり,冷静に行動してくださるようお願いいたします。

町としましても,町民の皆様の不安を少しでも払拭するために,国や県とも十分連携を取りながら,適切な対策に万全を期しております。

今後においても,集団感染を招きやすい「密閉」「密集」「密接」の3つの「密」を避けるとともに,「手洗い」「咳エチケット」の徹底,人混みを避けるなど,「新しい生活様式」を実践し,皆様ご自身を守るため,また,大切な人を守るためにも,感染防止に努めてくださいますようお願いします。

 

長島町長 川添 健

 

関連情報

鹿児島県 : 新型コロナウイルス感染症に関する情報(外部リンク)

 

【感染者の公表方法について】

鹿児島県では「新型コロナウイイルスの感染者」が新たに確認された場合,

居住地,年代,性別などを鹿児島県が記者などにより公表しております。

町内で感染者が確認された場合は,鹿児島県の公表を受けて,町も迅速に情報提供に努めてまいります。

町民の皆さまにおかれましては,根拠のない情報に惑わされることのないよう,お願いいたします。

 

 

お問い合わせ先

介護環境課

出水郡長島町鷹巣1875番地1

電話 : 0996-86-1153   FAX : 0996-86-0950

メール : kaikan@town.nagashima.lg.jp