渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

県道瀬戸山門野線の山門野~瀬戸間が道路舗装損傷の為、片側通行/県道葛輪瀬戸線の本浦~葛輪間が斜面崩壊の恐れから、通行止め/となっています。迂回路等をご利用ください。

町民の皆様へ町長メッセージ(令和3年8月12日)

町民の皆様には、新型コロナウイルス感染予防や地域経済の回復に取り組んでいただき感謝申し上げます。

町では中学生以上のワクチン接種希望者への集団接種が本日で終了しました。ご協力誠にありがとうございました。おかげさまで長島町のワクチン接種率は約8割になりました。接種がまだの方でワクチン接種を希望される方に対しては今後も対応を行って参ります。

 

現在、全国的に新型コロナウイルス感染症の新規感染者が急増して連日1万人を超える感染者が確認され、鹿児島県においても感染者が急増しています。

長島町でも、夏休みやお盆の帰省シーズンを迎え、町外からの人の移動が活発になることで新型コロナウイルスの感染が心配されています。町民の皆様におかれましては、感染拡大地域への不要不急の交流を自粛いただき、感染拡大防止に努めましょう。

ワクチン接種していても感染することがありますので、外出される場合には、感染リスクの高いと思われる施設や、三密を避けるとともに、手指の消毒やマスクの着用、人と人との距離の確保などの基本的な感染防止対策を徹底していただくようお願いいたします。

「自分の命を守る。大切な家族の命を守る。愛する長島はみんなで守る」 町民一丸となって長島を守ってまいりましょう。