渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

県道葛輪瀬戸線の本浦~葛輪間が斜面崩壊の恐れから、通行止めとなっています。迂回路は本浦集落を通る旧県道葛輪瀬戸線をご利用ください。

新型コロナウイルス感染症対策における町長メッセージ

本日は,町民の皆様へ新型コロナウイルス感染症対策についてお願いを申し上げます。

町内での新型コロナウルス感染症の状況につきましては,長島町では皆様の努力で感染者が出ておりません。日頃のご協力に心から感謝とお礼を申し上げます。

しかしながら,大阪や東京等都市部だけでなく,鹿児島県内でも,県外への往来や接触機会の増加に伴い,連日新規感染者が確認され,徐々に感染が拡大している状況です。また、変異種の感染者も増加しております。

今後,大型連休を迎えるにあたり,県内外から人の移動が活発化し,人との接触機会が増えることが予想されます。緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置の対象地区にお住まいの方,感染者数が増加している地域の方の,長島町への帰省や来町を自粛されるよう要請していただくとともに,不用不急の外出自粛や,多人数での食事や飲み会などはつつしみ,うがい,咳エチケットなど,感染症拡大防止対策を徹底してくだい。

まもなく,高齢者等からワクチン接種も始めます。もう少しの我慢です。

ご自身を守るため,大切な人を守るため,長島を守るため,新型コロナウイルス感染防止対策を続けていただきますようお願い申し上げます。

令和3年4月30日

長島町長 川添 健