渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

県道葛輪瀬戸線の本浦~葛輪間が斜面崩壊の恐れから、通行止めとなっています。迂回路は本浦集落を通る旧県道葛輪瀬戸線をご利用ください。

長島町公共施設等総合管理計画を掲載しました

長島町公共施設等総合管理計画

本町では,これまで庁舎などの箱もの施設や,道路などの公共施設の整備が行われてきました。現在,当時から整備された公共施設の整備年数は,30年以上を経過し,老朽化による大量更新の時期を迎えつつあります。このような公共施設は,今後,大規模改修や,修繕,建て替えが必要となってきます。また,その一方で人口減少による等による公共施設等の利用需要の低下や税収入の減少等が考えられます。このような現状を踏まえて,本町では公共施設等の全体状況を把握し,更新・統廃合・長寿命化等を計画的に行うことにより,財政負担を軽減・標準化するとともに,公共施設等の最適な配置を実現するため,平成29年3月に「長島町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

 

長島町公共施設等総合管理計画(全体)

長島町公共施設等総合管理計画(はじめに)

長島町公共施設等総合管理計画(目次)

長島町公共施設等総合管理計画(第1章 町の概要)

長島町公共施設等総合管理計画(第2章 公共施設等の現状と将来の見通し)

長島町公共施設等総合管理計画(第3章 公共施設等の総合的な管理に関する基本方針)

長島町公共施設等総合管理計画(第4章 施設類型ごとの基本方針)