渡りたくなる島 鹿児島県長島町
背景色 
文字サイズ  標準 拡大

⚠緊急

 

 緊急情報

緊急情報はございません。

令和4年度 長島町ワーケーション推進事業 企画提案の募集について(公募)

日本マンダリンセンター4階,5階のサテライトオフィスを活用したワーケーション事業を実施する事業者を選定するため,企画提案を募集します。

事業概要

1.業務名
鹿児島県長島町ワーケーション推進事業

2.業務の目的
長島町が持つ「地域力」を活用し,ワークライフバランスのとれたライフスタイルが実践できる町として整備を進めるなかで,地域住民との交流を通じて関係人口の関係性を促進し,移住や定住へと繋げる一連の循環の構築に向けた取り組みを推進したい。本業務においては「学び」をテーマとし,➀家族参加型,➁法人研修型のワーケーションモデルツアーを開催する一連の業務について,長島町ならではのワーケーションプログラムの構築,提案を目的とする。

3.業務内容
「鹿児島県長島町ワーケーション推進事業 業務仕様書(案)」のとおり

4.履行期間
契約締結の日から令和5年3月31日(金)

5.契約上限額
10,174,000円(消費税及び地方消費税を含む。)
※ただし,この金額は契約時の予定価格を示すものではなく,企画内容の規模を示すためのものである。

参加資格要件

次に掲げる項目のうち(1)から(8)をすべて満たす者とする。
ただし,複数の者が共同,もしくは再委託して参加する場合は,すべての構成員が次の(1)から(4)を満たし,いずれかの構成員が(5)を満たすと共に(6),(7)を確認できることを要件とする。
(1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しない者であること。
(2) 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立て又は会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申立てがなされていない者であること。
(3) 長島町から指名停止措置を受けていない者であること。
(4) 都道府県税,区税,市税,町税,消費税及び地方消費税等を滞納していない者であること。
(5) 長島町内に本社(本店)又は営業所が所在する者であること。
(6) 複数の者が共同(再委託含む)で企画提案する場合は,いずれか一者を代表者と定め,ほかの構成員からの委任状等の書面により,企画提案から契約,代金の請求・受領等,本契約に係る一切の権限を委任されていることが確認できること。
(7) 提案者(共同提案含む)は,当該業務と類似業務の実績を有するものであること。
(8) (6)のような提案手法で選ばれた場合,長島町は代表者と契約する者とする。

失格事項

次のいずれかに該当する場合は,失格とする。
(1) 参加資格要件に該当しないことが判明した場合。
(2) 長島町暴力団排除条例に違反するもの。
(3) 提出期限を過ぎて企画提案書等が提出された場合。
(4) 企画提案書等に虚偽の記載があった場合。
(5) 見積書記載の金額が契約上限額を超えた場合。
(6) 会社更生法等の適用を申請する等,契約を履行することが困難と認められる状況になった場合。
(7) 審査の公平を害する行為があった場合。
(8) その企画提案に当たり,著しく審議に反する行為があった場合。

スケジュール

スケジュールは以下のとおり。
公募開始・質問受付             令和4年9月 5日(月)
質問への回答期限              令和4年9月14日(水)予定
企画提案参加申込書及び,企画提案書の受付  令和4年9月21日(水)
プレゼンテーション             令和4年9月26日(月)予定
※プレゼンテーションの日時は,新型コロナウイルス感染症の状況も踏まえ調整。
事業者の決定                令和4年9月28日(水)予定

実施要領等

事業内容や募集の詳細については,必ずこちらをご覧ください。
要領_鹿児島県長島町_ワーケーション推進事業
仕様書_鹿児島県長島町_ワーケーション推進事業
1-1_質問提出届
1-2_質問書
2-1_企画提案参加申込書
2-2_事業者概要書
2-3_共同提案構成員表
3-1_事業に関わる者一覧
3-2_業務見積内訳書

お問合わせ先

鹿児島県長島町役場 地方創生課 地方創生係
〒899-1498
鹿児島県出水郡長島町鷹巣1875番地1
TEL  0996-86-1101
E-mail chisei@town.nagashima.lg.jp